新型コロナウィルスワクチンに関して

お問い合わせはお気軽に

047-431-3717

【第八報】9月後半分の新型コロナウィルスワクチン予約に関して

【第八報】9月後半分の新型コロナウィルスワクチン予約に関して

2021.08.27

9月後半分の新型コロナウィルスワクチン接種予約について

8月31日(火)と9月1日(水)の2日間で予約を受付ます。初診の方の予約も受付いたします。
受付時間は、午後2時から午後4時30分。電話のみの対応となります。
電話が混み合い大変ご迷惑をおかけしておりますが、電話回線と職員数にも限界がありますのでご理解いただけると幸いです。

【予約を希望される方へ】
●午後2:00~午後4:30の間でお電話ください。

●市から接種券が届いた方のみ予約のお電話をください。

【初診の方へ】
初診予約が取れた方は、事前にカルテを作成するためご来院いただく必要があります。その際に、このページ下にある≪新患申し込み書≫を印刷・記入してご持参いただけるとスムーズにご案内することができます。
●夜間外来(午後6:30~午後8:00)を除く診療時間帯にお越しくださいますようお願い致します。

【お子様の予約に関して】
●お誕生日がまだで満12歳なっていない方は予約できません。
●18歳までは母子手帳と保護者の付き添い(同居している成人したご家族1名まで)が必要です。
●1か月以内にその他のワクチンを打っている場合はお知らせください。

【皆様へのお願い ※2021年8月26日時点】
●窓口が混雑してしまうため、来院での接種予約は受け付けておりません。ご注意ください。
●接種予約は電話でのみ対応可能です。診療に支障がでないよう時間を限らせていただきます。ご理解、ご協力をお願い致します。

【注意事項】
★1回目の接種予約と2回目の接種予約がセットでの予約となります。
基本的にキャンセルはできません。診察券と保険証、市から届いた接種券(接種に関する書類など)を忘れずにご持参ください。
★新しいワクチンのため経過観察など慎重な対応が必要であり、1日に接種できる数が限られています。そのため、ご希望通りの日時で予約を取ることが困難な場合もあります。ご了承ください。

お知らせ一覧へ戻る